全国染織産地合同制作布地1995-1996A-W

 

1995-1996秋・冬物向

 

市場環境
基本的な考え方
業界環境
・景気停滞
・「モノ」から「ココロ」へ
・本質追求
・エイジレス
(セックスレス)
・京都スコープしか出来ない事
・京都スコープだから出来る事
・京都スコープを象徴するもの
・画一化
・売筋追随化
・同質化
・空洞化
新しい価値観の創造
戦略転換のモノづくり
・共同作業
・技術交換
・共同研究

ワークショップ発想
コラボレーション発想
見応え
手応え のあるモノづくり
歯応え
(継続的<素材宝庫>志向)
’95素材開発コンセプト
産地横断プロジェクト
    <ゼロ>発想からの再構築    
 ・エコロジー
 ・テクノロジー  思想
 ・コスモロジー  交感
 ・サイコロジー
(同時代のパースペクティブ)
クリエイティブワーク・コンセプト
ZERO
PARS PECTIVE
(ゼロパースペクティブ)
・付加価値から含有価値へ
・表層から深層へ
・連続から非連続へ
産地プロジェクト <ゼロ>シンキング 素材計画
ユア・ヤーンプロジェクト
スーパーファインウールによる精紡・強撚1/50糸を核とした素材開発。
S・Z撚糸展開
(複合展開)
無地・先染・JQ・プリント
       
<スタイリングディレクション>
    アヴァン・ギャルド・エレガンス    

<制作産地>
 尾州、 京都、丹後、桐生

 

 

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タムストライプ  ノットスラブストライプ オンブレチェック ジャカードビーバー
ジャカードモッサ  強撚平二重 強撚ピケ 風通ジャカード
ウールトップジャカード フィルムフクレ
ジャカード
ベルベットオパールプリント