全国染織産地合同制作布地1995-1996A-W
1995-1996秋・冬物向
市場環境 |
基本的な考え方 |
業界環境 | |||
・景気停滞 ・「モノ」から「ココロ」へ ・本質追求 ・エイジレス (セックスレス) |
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・京都スコープしか出来ない事 ・京都スコープだから出来る事 ・京都スコープを象徴するもの |
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・画一化 ・売筋追随化 ・同質化 ・空洞化 |
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新しい価値観の創造 | |||||
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戦略転換のモノづくり | |||||
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ワークショップ発想 コラボレーション発想 ↓ |
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見応え 手応え のあるモノづくり 歯応え (継続的<素材宝庫>志向) |
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’95素材開発コンセプト | |||||
産地横断プロジェクト | |||||
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<ゼロ>発想からの再構築 | |||||
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・エコロジー ・テクノロジー 思想 ・コスモロジー 交感 ・サイコロジー (同時代のパースペクティブ) |
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クリエイティブワーク・コンセプト ZERO PARS PECTIVE (ゼロパースペクティブ) |
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・付加価値から含有価値へ ・表層から深層へ ・連続から非連続へ |
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産地プロジェクト | <ゼロ>シンキング | 素材計画 | |||
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ユア・ヤーンプロジェクト スーパーファインウールによる精紡・強撚1/50糸を核とした素材開発。 |
⇔ |
S・Z撚糸展開 (複合展開) 無地・先染・JQ・プリント |
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<スタイリングディレクション> | |||||
アヴァン・ギャルド・エレガンス |
<制作産地>
尾州、 京都、丹後、桐生
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タムストライプ | ノットスラブストライプ | オンブレチェック | ジャカードビーバー |
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ジャカードモッサ | 強撚平二重 | 強撚ピケ | 風通ジャカード |
ウールトップジャカード |
フィルムフクレ ジャカード |
ベルベットオパールプリント | |